zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

年末この準備だけは後回しにしない事。

 

12月31日まで仕事の

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

クリスマス、年賀状、お節、お年賀準備。

大掃除。

 

年末やる事多いのに職場でも年末年始の

休日体制に備え準備をします。

ええ、看護師はいつもの様に仕事ですが

医者や事務員は当直制。

不在でも対応できる様に用意するんです。

塗り薬、湿布、薬無くならないかな…と。

 

子どもは冬休み。私は仕事なので

子ども見てくれる人を探します。

 

主人が休みの日はいいのですが

仕事の日は義親に聞いたり、職場の託児所へ

お願いしたりします。

 

そんな忙しいなか

これだけは絶対に忘れない。

準備も早い!それは…。

 

【今年最後の晩餐用意】

 

実母も義母も偶然にも12月31日は

『すき焼き』にする事が多い様で

我が家も当たり前のようにすき焼き。

 

そして食材も少しこだわりたいので

美味しいお肉や卵を調べて買います。

 

去年のお肉はこちら。

 

f:id:zuboramamaNS:20221226124527j:image

 

 

今年は松坂牛を準備。

 

 

何がいいって31日まで仕事なので

帰ってきてすぐ用意が出来るのがいいんです。

 

そして美味しいし最高‼︎

 

みなさんは最後の晩餐何を食べるのでしょう?

 

毎年の楽しみ【今年最後の晩餐】を楽しみます。