zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

フルタイムワーママ看護師の休日

フルタイムワーママ看護師さっぴぃです。

 

今日はお休み‼︎

看護師は完全シフト制なので休日も頑張ってる分

平日の休みがあります‼︎

 

子どもが小さい時は託児所だったので

仕事の日しか預けられなかったのですが

子ども園に転園してからは平日の昼間に

1人の時間が出来ました‼︎

 

今週は土曜保育をお願いしているので

子どもも園をお休みし、週休2日制度に調節

しています‼︎

 

主人は元々朝ごはん食べない人なので

私と子どもが休みの日は勝手に起きて

仕事に行ってもらいます‼︎

 

まぁよく駅まで近いくせに車で送り迎えを

せがまれてますが、帰宅後二度寝‼︎

 

子どもが起き出したら本格的に起きます!

しかし、休日は子ども起きるの早いんですよね。。

 

午前中は日々出来ていない家事をします!

 

毎日トイレ掃除は出来てないので

休みの日にトイレや洗面台、お風呂の床など

念入りに掃除します!

 

布団の洗濯などもして今日も3回洗濯機を

回しました‼︎

 

少しお外で子どもを遊ばせて

簡単なお昼ご飯を済ませて

午後から少し遊びに行きます!

 

って言っても子どもがお買い物嫌いなので

公園に行く程度、2人でゲームしたり、塗り絵

あっとゆーまに夕飯作りです‼︎

 

いつもより時間を気にせずのんびりできる幸せ!

仕事は分刻みに頭の中でスケジュールを組むので

今まで、家でも家事を分刻みにどう行えばいいか

考えてましたが、それにも疲れてきたので

今はYouTube見ながらゆるく家事を楽しみます!

 

フルタイムワーママの休日と言うか

普通の主婦の休日ですね。

 

さて、明日は習い事なので今から

明日の夕食の仕込みをして明日の平和を守るために

家事貯金をしまーす‼︎

 

さて、頑張りますか!