zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエットの神、降臨。

臨月の時の体重と同じ体重の フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 デブ家系の生粋のデブ。 小6の夏休みきゅうりダイエットをして めちゃめちゃ痩せてそこからは普通体型。 10代後半ビキニを着るために毎年夏は5キロ以上 体重を落として海に行きまくっ…

究極のズボラな皿洗い事情

元完璧主義者、現ズボラな ワーママ看護師のさっぴぃです。 最近では耳にする事が多くなった 【キッチンリセット】 キッチンを片付ける事を指す。 夜にキッチンをリセットしないと気持ち悪くて 気持ちよく朝が迎えられない人もいるでしょう。 私は夜のキッチ…

季節に合った絵本を選ぶ

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 今日はおひとり様day。 今までおひとり様dayは1人だから出来ること ショッピング、映画、美容院、病院 普段子どもとは行かない所 ばかり考えて動き回ってた。 今日はゆっくり家事をして 普段できない所を掃除した…

親が頑張りすぎるとバカになる。に共感。

こんにちは‼︎ フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 元完璧主義者の頑張りすぎてしまいがちだった 現ズボラワーママです。 たまに、頑張りすぎてしまう私。 特に子どものことに関しては可愛いからこそ 頑張りすぎてしまいがち。 【親が頑張りすぎると子…

お金を学ぶ時代。

こんにちは。 フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 【お金】について考えてみます。 日本はここ数年で給料が少ない国になりました。 一人当たりの所得 2000年 世界2位 2022年 世界22位 平均年収 2000年 408万 2022年 403万 平均収入は大差有りません…

年末年始看護師事情

あけましておめでとうございます。 元旦以外は全部仕事のフルタイムワーママ看護師 さっぴぃです。 年末年始通常通りの勤務をしておりました。 子どもは旦那と過ごしてもらい 私も子どもと過ごしたい!家族と過ごしたい! と、仕事をしている自分が嫌になり …