zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

看護師のただのつぶやき

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

流行り病にて医療従事者なので10日間勤務停止。

 

明日から今月初めての出勤。

こんなに長く休んだ事はない‼︎

初めての経験。

 

比較的仕事は好きな方。

今までバリバリ大きな大学病院で10年以上働き

今は200床レベルの小さな病院で

それなりの経験もあり指導する方の立場として

あーだーこーだーうるさく言っている。

 

けど、、、。

こんなに休んだら仕事行きたくないよーーー

気まずいよーーーー‼︎

 

職場で陽性になり勤務停止の人は多く見てきた。

働いてる側の立場では、陽性になった人の心配は

したけど、マイナスな感情を持った事はない。

ただ、ただ忙しい。でとどーにかなるよ。と。

 

休んだ側になり、本当に申し訳ない気持ちと

気まずさと、、、。

不安はないけどただ行きたくない。

 

元々今の職場にいい印象はなく

あー辞めたい!感情の方が強くある。

 

子どもの園が近く生活動線がとても良い。

 

第二子希望あり、今職場を変えたら

産休中の手当の事があるから辞めれない。

これを理由に続けているだけの職場。

 

もうこの職場で学ぶ事はない。

ステップアップしたい‼︎気持ちが強い。

 

あと1年3ヶ月で環境を変えるために

今は準備期間。

 

いや、まずは明日。

きっと明日言ってしまえば大丈夫。

通常に戻るだけ。

 

あの患者さんどうしてるかな?退院したかな?

と休み中もずっと考えてた。

あーやっぱ看護好きだなって思った。

 

きっと自分軸がしっかりしていれば大丈夫。

 

休んでたから周りにどう思われるかな?

は他人軸になっているだけ。

 

がんばれ自分。

 

f:id:zuboramamaNS:20221211215237j:image