zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きな仕事を辞めます。

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 突然ですが、来年度からフルタイム辞めます‼︎ フルタイムにする前1度育児短時間で正社員として 今の職場で働いていた事もあります‼︎ 結果、帰ることが出来ないので フルタイムに戻した経緯があります。 4月から子…

フルタイムワーママ看護師の休日

フルタイムワーママ看護師さっぴぃです。 今日はお休み‼︎ 看護師は完全シフト制なので休日も頑張ってる分 平日の休みがあります‼︎ 子どもが小さい時は託児所だったので 仕事の日しか預けられなかったのですが 子ども園に転園してからは平日の昼間に 1人の時…

体調不良

こんにちは! フルタイムワーママ看護師さっぴぃです。 昨日の夜から胃腸炎ぎみ。 夜はお陰でほとんど寝れず。。 旦那も何回も目を覚ましてしまって 申し訳なかったなぁー! いや、1回は子どもが叫んで なんだか動いてた‼︎ 今日も体調不良ですが 今月4人退職…

ブランド品の値上げがやばい

フルタイムワーママ看護師さっぴぃです。 看護師14年目。 大学病院時代はそれなりに年収も良かったので 海外旅行に行ってはブランド品を買ってました‼︎ 最近ヴィトンとバックが欲しいと思い調べると あれ?これこんな値段だった?と びっくりしました! 倍く…

コスパの悪い髪型

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです‼︎ 今日は今年初めての1人のお休み。 年始から忙しくバタバタしていて (先月末で3人も退職して仕事が大変すぎる) 1人のお休みに何をするか考える時間もなく あ、今月友達と遊ぶんだ!と思い出し 9時半に美容院に連…

小学生の母になるのを恐れている毎日

フルタイムワーママ看護師の日々と 年長さんの子どもの母親 小学2年生の様な無邪気で何も考えてない旦那の世話 をしながら毎日怯えている。。。 小学生の母になるのが怖すぎて フルタイムを辞めパートにして 私自身の心のゆとりを保つために働く時間を減らす…

本当に1日10分3日で6歳が都道府県暗記制覇

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 私はまーずぼら。 いや、手をぬかないとフルタイムで仕事して 残業して、家事すべて行いながら 子どもの習い事の送り迎えなど 1人では捌ききれないのです。 子ども産んでからもずっと働いているので 遊ぶ時もなる…

2024年抱負が思い浮かばずマズイと思ってる日々

2024年になってしまった。 頑張りすぎて疲れてしまう系の人なので 2023年は頑張らなかった。 だから楽しく過ごせた‼︎ そしてそのせいでブログも続かない。。。笑 旅行へたくさん行き、家事中はドラマを見て メイク中やドライヤー時間はYouTubeと 楽しく生活…