zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

冷蔵庫の汚れもう拭かないで捨てるだけ

こんにちは!

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

はい!今日から仕事です。

しかも!6連勤です!

 

ま、手を抜いて家事より子ども

インスタ映えより平和を選び

穏やかに連勤を乗り越えたいと思います♪

 

12月、クリスマスに年末年始準備、大掃除

やる事が多すぎますよね‼︎

年賀状作らなきゃと毎日思いやってません‼︎

 

手を抜きたいのは大掃除。

私、基本磨きたくないのです。

スプレーして放置、あとは水圧でどうにかしたい。

 

冷蔵庫の掃除をしました。

まー出る出る賞味期限切れ。これいつの?が

たくさんありました。

冷蔵室は諦めて全て出してパーツを洗い

必要な物だけ戻しました!

 

f:id:zuboramamaNS:20221211233246j:image

 

野菜室!!意外と野菜室は汚れます!

そして葉っぱが乾燥したカス?がたくさんで

嫌気がさしました。

 

もう次は嫌だ‼︎と思い、、、

 

f:id:zuboramamaNS:20221211233414j:image

 

紙袋を折って入れました‼︎

これで紙袋を捨てて変えれば、拭かないで済む‼︎

スタバの紙袋我が家の野菜室の

サイズに最高でした‼︎

 

問題の冷凍庫は手がつけれてません…。

我が家冷凍庫は常にパンパン…。

気が向いたらやります!

 

手を抜いて家事より家の平和を守る

ズボラワーママでした!!