zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

忙しサンタやっちまった…。

こんにちは。

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

今日はクリスマスイブですね〜‼︎

子どもにサンタさんに何をお願いするのか

何度聞いても今年は『掃除機』しか言わず

頭を抱えました‼︎

 

我が子、物欲が無さすぎておもちゃなど

欲しがられたり、よく目にするお店で

腕を引っ張られる、床に寝転がるを経験した事が

ありません。

 

誕生日もクリスマスもプレゼントに悩まされます‼︎

 

これにしようかなーと言い出したので

一昨日用意出来ました!

ラッピングもせず、車のトランクにとりあえず

隠しておきました!

 

寝かしつけで一緒に21時就寝。

22時に目が覚めましたが、普段は寝ている時間

もうベットから出るのは嫌になり

朝まで粘る。

朝、珍しく早く起きた旦那と話していたら

子どもが予想外に早く起きてしまい、

 

子どもが起きてきてクリスマスツリーを確認

『あーーサンタさん来なかったーーー。』

と、呆然。

 

前日煙突がないから玄関の鍵を開けておこうか

と話していたら、子どもが知らない人が入ったら

良くないながら二階の私の部屋のベランダの窓

開けておこうよ!と言われました。

 

子どもが起きた後こっそりラッピングし

子ども部屋に置き、なんとかサンタ業務終了。

 

残すはクリスマスパーティの準備‼︎

今日は私が休み。

明日は旦那が休み。

 

旦那は帰宅時間が22〜23時なので

明日はパーティ準備が出来ないので

今日2人でパーティ。

 

去年は何作ったのかなー?

f:id:zuboramamaNS:20221224091359j:image

あーーー、手抜きしたみたい‼︎

ケーキちらし寿司になぜしたのか、、、。

去年もケーキは子どもにデコレーションしてもらい

ました。

もちろんズボラな私はスポンジも買います。

 

ズボラママまだメニューを決定してません。

・クリスマスチキン

・グラタン

・リースサラダ

ブロッコリークリスマスツリー

・ローストビーフ

・ミートパイ←コレは冷凍を購入

・クリスマスケーキ作り

・アイシングクッキー作り

 

で、いいかなぁー!

 

みなさんはクリスマスディナーは何を作りますか?

 

美味しいものを食べて素敵なクリスマスを

過ごしましょう‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20221224091032j:image