zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝家事の強い味方‼︎

連勤3日目 会社員だと普通かもしれません‼︎ 看護師は1日中動き回りつつ 薬や点滴を間違えないように常に気を引き締めて 事務作業もあるせいか、土日も通常通りだからか 4日目長いなー! 5日目無理ー! となります‼︎ 連勤が、増えるに連れて家の中が少しづつ …

ドラッグストアは危険‼︎浪費家の落とし穴‼︎

おはようございます‼︎ 今日は私が1番節約に成功した事を 書きたいと思います‼︎ それは…。 『ドラッグストアには行かない‼︎』 ドラッグストアが大好きだった私。 どまだ使い掛けのものがあったり 家に在庫があるのに 期間限定のパッケージやその時の感情に流…

タイムリミットのある朝が効率的な家事が出来る

夜のキッチンリセットなんて 私には無理。 帰宅、子ども遊びご飯準備して 19時ご飯、20時風呂、21時就寝 子どもと遊ぶ時間は大事 だから家事に時間割当てない‼︎ 仕事の日は朝の1時間と 帰宅後の2時間ちょっとしか一緒に入れないので 家事は優先しないのが私…

家庭の中で叫ぶ〜仮病のような風邪Ver〜

娘の風邪がうつり旦那も喉の痛みあり 仕事休んでPCR検査に行った。 娘は発熱時検査して陰性。 私は娘の熱が下がり復職前に抗原検査する 決まりがあるので検査して陰性。 きっと陰性だろうけど営業職だし 職場にも迷惑かかるので良いと思う。 ただ…。 具合悪…

ワーママの休み

今日1人でのお休みーと思ったら…。 娘、食欲不振継続でお休み。 旦那、喉痛いから抗原検査して休み みんないるーーー!!! 朝からマリオカートしております…。 休みの日は小掃除ではなく普通に掃除を 頑張りたいのですが…。 家族揃うのがレアな共働き 全員…

上司の理解があるからできる共働き‼︎

月曜日!今週も始まりましたね!! 我が家は娘のお熱で先週からお休みモード 今月は通ってる園で陽性者が数人でたので 5日間休園 元々私は夏休みを9月で予定してたので 夏休み旅行の4連休 子どもの熱でお休みして3日お休みして 元々あった休みがくっつき5連…

ゴシゴシしないでピカピカ!時短掃除!

仕事の日は簡単な小掃除を決めて少しだけ 小掃除をします‼︎ 今日の小掃除 シンクのゴミ受け キッチンハイターシュッシュ+水圧 トイレ 豆ピカで拭き掃除 トイレハイター付け置き どこも磨かずハイターまかせ‼︎ 楽に綺麗にできればそれでok 日曜日だけど仕事…

時短!米研ぎやめました!

看護師なのでアルコール消毒のする量は No.1なのでは無いかと言うほど手指消毒します!! 手洗いする回数も、手洗い時間も長いです! 肘から下を毎回よく洗います‼︎ コロナが流行る前から当たり前のように 行ってきました‼︎ 感染対策委員会がアルコール消毒…

自己紹介

はじめまして!! o型大雑把な看護師フルタイムワーママです。 めんどくさがりな性格ですがいかに楽に楽しく 家事をして育児、看護師との両立をしている ママです‼︎ ちなみに同級生の旦那さんがいますが まっったく家事をしませんw 旦那さんは裕福な家庭で穏…