zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

大好きな仕事を辞めます。

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

突然ですが、来年度からフルタイム辞めます‼︎

 

フルタイムにする前1度育児短時間で正社員として

今の職場で働いていた事もあります‼︎

 

結果、帰ることが出来ないので

フルタイムに戻した経緯があります。

 

4月から子どもが小学生になります。

今まで『やりたい』と言われた習い事も

送り迎えが出来ないため、

我慢してもらっていました。

 

遅い時間にやっている個人レッスンのピアノのみ

習っています。

 

小学校生活に慣れる事が第一優先

家から小学校が遠い事

習い事をさせてあげたい

1歳から6年間託児所や子ども園に遅くまでいた事

 

上記4点が主な理由でフルタイム正社員を

辞める決断をしました。

 

看護師の業務が大好きですし、

キャリアを積みたい気持ちも多くあるのですが

今やるべきことは子どもの生活を安定させる事

だと考えたからです。

 

もちろん、学童に入れる事も考えました。

小学生生活にも、、、

学童にも、、、

新しい習い事にも、、、

 

大きな生活の変化がある中で

色々事にいっぺんに変化させ

子どもが戸惑ったら可哀想と考えたからです。

 

私の身内には学童経験のある人がいないので

詳しいことはよく分かりませんが

小学生になり、記憶も残る歳になり

いつもお母さんが家にいない‼︎

と思われるのが母親として許せなかったのも

あります。

 

小さい頃から親から離れて頑張ってくれた分

これからは誰よりも近くで二人三脚で

学生生活をサポートしたいと思います。

 

考え方はそれぞれあると思いますが

私の考えをまとめました。

 

そして、パート看護師でもキャリアを重ねて

新しい看護師の働き方を実践して

提案して行けるように試行錯誤頑張る

つもりでございます‼︎‼︎

 

では、子供の習い事が終わるのでこの辺でー‼︎