zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

コスパの悪い髪型

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです‼︎

 

今日は今年初めての1人のお休み。

 

年始から忙しくバタバタしていて

(先月末で3人も退職して仕事が大変すぎる)

1人のお休みに何をするか考える時間もなく

 

あ、今月友達と遊ぶんだ!と思い出し

9時半に美容院に連絡して10時半の予約が出来た‼︎

 

ラッキーと思いながら急いで洗濯を干して

準備してなんとか間に合った!

 

ハイライト入れるためのブリーチして

 

カラーしてカットしてトリートメント‼︎

3時間弱かかった。。。

 

私は4年前くらいからずっとボブヘアー。

そろそろ飽きるし、最近はハイライト入れたり

髪色を変えたりしている!

 

いや、それよりアラサーの髪の毛は

白髪が増えている。

白髪が気になるけど白髪染めは色が少ないので嫌

 

白髪をぼかすためのハイライトなのです!

 

そして子ども産む前はずっとロングヘアーでした。

 

今ではドライヤー時間短縮

朝のヘアセット短縮のためにボブヘアー。

 

凄く楽なのですが、、、

すぐ伸びて美容院へ行く頻度が多いのです!

 

多分ロングヘアーの時は年に3回くらいし

行ってなかったけど、

 

ボブヘアーはすぐに髪の毛が伸びて

肩に付いて外ハネするのです。

 

髪の毛も結びたくないので

2〜3ヶ月おきに美容院に行き

その度にヘアカラーとトリートメント

したくなってしまうのです‼︎

 

おかげでヘアー管理できており

髪質は向上しましたが、、、

 

美容院代が高すぎるーーーー‼︎

 

今日もハイライトいれたせいもありますが

16,000円ーーーー‼︎‼︎

 

普段仕事の日は洋服もいつも同じような服

なので髪型くらい気にしてあげないとね‼︎

 

 

それにしても毎回思うのです!

 

『ボブヘアーって本当コスパ悪い‼︎』

 

さて、そろそろ子どもの習い事のお迎えに

行ってまいります。

 

今日もみなさまお疲れ様です。