zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

節約買い物術

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです! フルタイムで看護師しながら 旦那さんは家事ゼロ。 ゴミ捨てすら行きません‼︎ 時間も食費も節約している方法のご紹介‼︎ ☆食費☆ ・スーパーは週に1回 ・レシピは決めず、適当に安い野菜、お肉、魚 を適当に買う ・…

恩納村、眞栄田岬の青の洞窟でのシュノーケルの話

こんにちは。 フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 旅行大好き 海大好き 沖縄大好き 4月は石垣島でシュノーケルして 5月は本島、恩納村でシュノーケルをしました。 昨日入ってきた眞栄田岬でのシュノーケル中の 死亡事故の事が耳に入って来ました。 石…

子の看護休暇が年間5日で足りる訳がない

こんにちは。 フルタイムワーママ看護師です。 この前子どもがが初めてインフルエンザに なりました!! 子どもは異常行動を起こす場合があるので 注意深く様子を見ていましたが 異常行動なのか通常通りなのか よく分からない時もありました! 子どもが体調…

洗濯機の落とし穴

こんにちは! 梅雨入り前にいろんな所を掃除したい フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 6月から8月にかけて湿気が多くなり カビが繁殖しやすい時期です。 普段から洗濯機の蓋は開けっぱなしにして 通気性よくし、常に換気扇も回しています。 しかし、…

新一年生まであと10ヶ月。習慣準備!

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 現在子どもは年長。 あと10ヶ月で新一年生‼︎ 小学生になると宿題が始まります。 今から宿題を習慣化させるための取り組みを 始めました‼︎ 私自身宿題は学校から帰ったらすぐやるが 当たり前の習慣でした。 なぜな…

お金の使い方を見直す。

こんにちは。 フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 O型でズボラでめんどくさがりな私。 細かいことを気にせず生きてきた約30年間‼︎ 21歳からずーっとフルタイムの看護師。 大変ながらもそれなりのお給料を稼ぎ 不自由なく生活してきた。 あまり、いや…

ズボラワーママとひらがな遊び

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 現在、子供のインフルエンザにてお休み中です! 有給だと足りなくなりそうなので 子の看護休暇とろうか悩み中です。 今はもう元気なので、遊んで過ごしています‼︎ こどもが興味を持った時が学ぶチャンス! そこを…

ズボラ主婦の食器洗い事情

ズボラフルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 我が家はパナソニックの深型の食洗機が システムキッチンに付いています! 私は食洗機のない家庭で育ち 3年前にマイホームを建てた時に付けました‼︎ どう食洗機を活用するのが効率的かつ経済的 なのか、、…

掃除嫌いのズボラお風呂掃除

ズボラフルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。 ズボラであり、掃除嫌いなのにフルタイムの ワーママ看護師。 おまけに旦那は家事ゼロ。 家事は仕事しながら、楽して掃除しています。 お風呂掃除は絶倒れコレ!! 『擦らないで落ちる』 をずっと信じていま…