zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

年末年始看護師事情

あけましておめでとうございます。

 

元旦以外は全部仕事のフルタイムワーママ看護師

さっぴぃです。

 

年末年始通常通りの勤務をしておりました。

 

子どもは旦那と過ごしてもらい

私も子どもと過ごしたい!家族と過ごしたい!

と、仕事をしている自分が嫌になり

悲しい気持ちになりました。

 

来年の年始は【家族と過ごす時間を作る】

と決めました‼︎

 

年末年始の看護師事情とは…。

 

・通常の看護師の人数の三分の一程度の人数。

・年末年始勤務者に手当が出る病院もあり。

・看護師少ないため入浴介助できずに

 クレームの嵐

・リハビリがお休みのためクレーム

・夜勤と日勤のスタッフ数が同じ

・当直が知らない医者

・患者さんにお正月になのに…と患者される

・お節もどきのご飯に患者さんが喜ぶ姿が見れる

 

んー悪いことの方が多いでしょか。。。

 

誰かがやらなければならないので

働ける日は働きますが、地方出身者が帰省する事を

優先されるので車移動2時間くらいで実家に帰れる

私は違う日に帰れば扱いを受けます。

 

嫁として義実家への挨拶したいので元旦は

義実家へ行きました。

 

実家には時間を使って今月中に行こうかな。

 

【2023年は贅沢沖縄旅行に行く‼︎】

去年から計画して少しづつ沖縄貯金をしました。

 

また後日詳しく沖縄の事を書きたいと思います。

 

2日目の今年のお休み。

ウォークインクローゼットの整理をがんばります!

 

f:id:zuboramamaNS:20230104153701j:image