zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

毎年なぜギリギリになるのか、年末の日本の伝統。

こんにちは。

 

フルタイムズボラワーママ看護師さっぴぃです。

 

12月25日までに出すことを推奨されているアレ。

 

【年賀状】

 

私の親戚はそんな年賀状に対してそんな

強い思いは無いと思う。

そして私自身要らないかなとも思う。

 

問題は嫁として

旦那の親戚への挨拶はしなければ…。

と思っている。

そしてちょっとお堅めなマダムが多い。

 

郵便局は12月25日までの配送を推奨してますが

『ひとまずクリスマスをどうにかしないと』

の思いの方が大きくいつもギリギリ。

 

昨日もクリスマスパーティーをし、

家族でカードゲームなど楽しみ

子どもを寝かしつけ、パーティーの片付けをし

持って帰ってきた仕事を片付け、既に1時。

 

どこのアプリなら最短で送れるのか調べて

デザインを決め、写真を決め、去年登録した

住所が合っているのか確認、訂正。

 

結局いつも【Printed by FUJIFILM】のアプリで作る

・キャラクターの種類が多い。

・デザインが可愛い。

・写真が綺麗。

 

とっても気に入っている。

他の所のアプリも入れてるので来年は

迷わない様に他の年賀状アプリを消します。

 

手書きでコメント書きたいと思ってたが

どうやら配送が間に合わなそうなので

ひとりひとりにコメントを印字してもい

直接宛名に配送にした。

 

来年こそは間に合わせ、手書きのコメントを添え

字を書ける様になった子どもにも

一言書いて貰おうと反省。

 

さて、年賀状問題が解決したら

お正月準備ですね。

 

バタバタしがちな年末。

 

穏やかに過ごせます様に。

 

f:id:zuboramamaNS:20221226123332j:image