zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

ズボラワーママとひらがな遊び

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

現在、子供のインフルエンザにてお休み中です!

有給だと足りなくなりそうなので

子の看護休暇とろうか悩み中です。

 

今はもう元気なので、遊んで過ごしています‼︎

 

こどもが興味を持った時が学ぶチャンス!

そこを見逃さないようにするのが1番です✨

 

言葉に興味を持った時から『しりとり』が大好き!

 

お風呂、車での移動など暇さえあれば

『しりとりしよー♪』と誘われます‼︎

 

勝手に←笑

字が書けるようになったので

字しりとりをする様になりました‼︎

 

最初は絵しりとりをしていたのですが

絵はなんと激ムズなんですよ!!

なんの絵か全然分からない…。

 

そして描きたい絵が書けない為、

楽しく遊べませんでしたぁー‼︎

 

字しりとりをする様になりました!

 

お勉強したくない時もあるので

そんな時は字しりとりをしています‼︎

 

今日やった字しりとりはコチラ!!

f:id:zuboramamaNS:20230602164423j:image

 

 

5歳児まだ字を間違えることもありますが

これで楽しく字を書くということを

楽しんでくれればok‼︎

 

是非やってみてくださいね♪