zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

掃除嫌いのズボラお風呂掃除

ズボラフルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

ズボラであり、掃除嫌いなのにフルタイムの

ワーママ看護師。

おまけに旦那は家事ゼロ。

 

家事は仕事しながら、楽して掃除しています。

 

お風呂掃除は絶倒れコレ!!

『擦らないで落ちる』

をずっと信じていませんでしたがコレは

本当に凄い‼︎

 

毎日の掃除はこれだけ!

私はなるべくスポンジ洗いしてますが

5歳の子どもがお手伝いしたいっていっても

この洗剤さえあれば仕上げ洗いはいらない♡

 

そしてたまーーーーに旦那がお風呂洗う時

多分スポンジ使って洗って無いと思ったので

この洗剤になりました!

 

ってちゃんと掃除してくれよ!

小学生かっ✋

 

 

問題は床や壁、鏡ですよね。。。

 

我が家はTOTOのほっからり床!

冷たくなくて最高です!

 

お風呂丸洗いの頻度は月に1回するかしないから…

ぐらいで適当です!

 

壁や床鏡など適当な頻度で丸洗いのします!

それでも赤カビを見ることなく綺麗です!

 

 

リンレイのウルトラハード 風呂用🧼

 

本当に水垢はコレ!

しゅっしゅっとして放置!

軽く擦ってビックリするほどピカピカに🫢

 

これのおかげで掃除頻度は少なくても綺麗を

保ってる我が家のお風呂‼︎

 

手洗いしやすいのでそこだけは注意です!

 

梅雨入りし始めてますね!

梅雨に入るとカビを注意‼︎

 

今がお風呂丸洗いのチャンスですよ〜‼︎