zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

お金の使い方を見直す。

こんにちは。

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

O型でズボラでめんどくさがりな私。

細かいことを気にせず生きてきた約30年間‼︎

 

21歳からずーっとフルタイムの看護師。

大変ながらもそれなりのお給料を稼ぎ

不自由なく生活してきた。

 

あまり、いや、殆ど貯金なんて頭になくて

好き勝手生きてきた。

子どもができて子どもの学費やお祝いで頂いた

お金は使わず意識して貯めてきたけど

計画性はゼロ。

 

注文住宅でマイホームを建て、

イカーも新車で購入。

 

金利勿体無いから一括で買おうね。

と主人と話しただけで予算も決めず一括購入。

 

そう、主人もズボラでめんどくさがりで

我が家の家計管理はとてもずさんだった。

 

二馬力働いているためそれでも貯金は貯まるし、

それなりの生活をできる。

 

わたし、そろそろちゃんとしないとな。

と思い始めた、、、。

 

お金について学び始めたので

ブログでもアウトプットして

いきたいと思います。

 

使用したお金の把握は

クレジットカードの明細でしか把握していない

けれど、一つのクレジットカードに絞ってるので

それはそのままで。

 

家のローン返済は主人。

食費、生活費、公共料金の支払いは私。

 

そんなざっくりとしたズボラワーママの

年間150万貯金し、約7年位かかて

1000万貯金目指すぞ‼︎

 

まずここ↑からズボラ。笑

 

いいの、私のあったやり方で

ストレスフリーで目標達成するぞ!

 

 

f:id:zuboramamaNS:20230605131730j:image