zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

看護師頑張るのを辞めたら最高だった話。

こんにちは!

 

ズボラワーママ看護師さっぴぃです。

 

正直去年は心と体力を削って

仕事を頑張りました。

 

休日出勤もしたし、休みの日家で仕事をする事も

多くありました‼︎

 

心が疲れてモチベーションも下がり

悪循環になってしまったので

頑張るのは辞めました‼︎

 

仕事4:プライベート6

を目標にしています。

 

もちろんやるべき仕事は力を抜かずやってますよ!

プラスαを辞めました。

あ、後輩これ理解していないなと思うど

しっかり指導して教えて…。

このルールイマイチだなと思ったら改善策提案して

評価してルール化する。

 

そんなチマチマした事に少し目を瞑り

時間内に仕事を終えるように意識しています。

 

少し早く帰れるようになったかな?!

 

その分子どもとの時間を増やしたり

小掃除を増やしたり、自分の時間を増やして

プライベートの充実を図り

仕事も家事もモチベーションを上げる事で

質も向上していく方向に進めています♪

 

コロナも落ち着いて来たので

旅行に沢山行っています!

 

来年から子どもが小学生なので今年までしか

安い閑散期の旅行ができなくなるので

まだまだ、楽しみすよー‼︎

 

さぁ次からは旅行日記でも綴ろうかなー!

と沖縄旅行中のblogでした!

 

今日も素敵な1日になりますよーに♡

f:id:zuboramamaNS:20230516064336j:image