zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

弾丸思いつき子連れ石垣島旅行1日目

旅行のためにフルタイム勤務しているような

旅行大好きフルタイムワーママさっぴぃです。

 

4月末、偶然主人との三連休が奇跡的にあり

思いつきで石垣島へ‼︎

 

思いつきと言っても、2023年の目標は

沖縄旅行へ行く事でした♡

 

 乗り物大好きな娘は飛行機移動も楽しみました!

空港に着きまずはレンタカーを借りに‼︎

 

地元のお店に行きたくて知念商店の

名物オニササを食べてホテルへ🏖

f:id:zuboramamaNS:20230529075028j:image

 

コロナの影響で行けなかった旅行

リゾート地は3年ぶり‼︎

 

リゾートホテルへ行きプライベートビーチで

泳いでいると魚も沢山‼︎

なんと!カクレクマノミに出会えました‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20230529080150j:image

 

リゾート感溢れるホテルも最高‼︎

 

何よりも海遊びをしてすぐホテルへ徒歩で

行けるのが子連れには楽ですね‼︎

 

少し休んだら石垣牛の焼き肉を食べ

デザートを食べに!

石垣島ジェラートと言ったら

ミルミル本舗のジェラート🍦

過去1番の美味しいジェラートでした‼︎

 

残念ながら曇っていましたが

ここで夕日を見たら最高なロケーションでした‼︎

 

ホテルでゆっくりしたら星空フォトツアー

 

石垣島は星空は国内初の星空保護区に

認定されているので夜は星空を楽しみます!

 

f:id:zuboramamaNS:20230529080729j:image

 

曇っていて想像してた写真にはなりせんでしたが

とってもいい思い出になりました‼︎

 

石垣島に行ったらリベンジしたいな!

 

朝早くから遊んでいるので移動時間などは

5歳の娘をなるべく寝かせたり

ちょこちょこお部屋で休みました!

 

子連れ海遊び旅行をする時は

・プライベートビーチ付き

・プール付き

・タオル貸し出し自由

・無料更衣室、ロッカー付き

 

必須です!!

 

楽しく旅行するには楽をしないと親も心から

休んで楽しめないので

目的に合わせて絶対条件を絞って

ホテル探しをしています!

 

今回の旅行は海遊びメインに考えていたので

心にゆとりを持って遊べて最高でした‼︎

 

2日目に続く‼︎

次はアクティビティメインです‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20230529081632j:image