zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

ズボラママの子連れ石垣島旅行2日目

旅行が大好きなズボラワーママ看護師

さっぴぃです。

 

2日目はアクティビティ‼︎

 

シュノーケルを体験するには事前予約が必須です!

旅行行く前の延期は雨、もしくは曇り。

 

予約するか、いつにするかなど

迷っているうちに当日…‼︎

 

ホテル内にのレストランで朝食を食べてから

午後やりたいと思っているシュノーケルを

当日予約…笑

 

朝電話して午後の予約を取りました‼︎

 

午前中は主人の希望で石垣島鍾乳洞。

f:id:zuboramamaNS:20230529091737j:image

 

興味はなかったけど行ってみると、

凄く神秘的で感激しました‼︎

 

そして車移動の間も素敵な花や木、海の景色が

綺麗で最高のドライブでした!

 

ちょうどブーゲンビリアやハイビスカスが満開🌺

 

やいま村へ🚙

昔の八重山の街並みを再現してあったり

マングローブをで生き物を探したり

リスザルの森がありリスザルと触れ合えて

大人も子どもも楽しめて

1か所で沢山の事が経験出来ました!

 

f:id:zuboramamaNS:20230529092347j:image

リスザルの餌やりは主人と子どもの上にリスザルが

20匹くらい乗り餌を取りに来て衝撃的でしたが

動物大好きな2人は凄く楽しんでました‼︎

 

絶対また行きたい場所!!

 

八重山そばを食堂で食べてからホテルへ‼︎

 

少し休んでからシュノーケルへ!

幻の島へ行き遊んだらシュノーケル‼︎

石垣島育ちのツアーさんと少人数ツアー⛴

 

ガイドさんが子どもをしっかりサポート

してくれたので親は子どもの面倒見るより

自分達もシュノーケルを楽しめました!

 

綺麗な海、珊瑚礁、魚に驚き‼︎

今までダイビングやシュノーケルは

沢山やってきた私でも、過去1番の綺麗さ‼︎

 

シュノーケルデビューの主人と子どもは

目をキラキラさせて、夢中になり観察してました‼︎

 

こんな素敵な経験を子どもと一緒に経験出来た事に

感激して涙が溢れました‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20230529093158j:image

カクレクマノミも沢山!

海ヘびや綺麗な珊瑚も沢山!


f:id:zuboramamaNS:20230529093155j:image

 

本当にシュノーケルに大満足‼︎

 

ホテルでゆっくり休んでから

居酒屋さんへ‼︎

 

石垣島の物を少しづつ沢山の種類を食べるには

居酒屋さんが向いてますね!

 

車の運転があるのでお酒は飲まずに食事を

楽しみました!

お刺身、天ぷら、海ぶどうジーマーミー豆腐

居酒屋にして大正解でした!

 

有名店は予約必須です!

焼肉も居酒屋も予約してなかったので

行ける店に行きましたがそれも楽しかった❤️

 

キャシャレス生活をしているので

現金をあまり持ち歩いていませんが

石垣島では現金のみが多く要注意でした‼︎

 

何も決めていなかったけど充実した

とっても楽しい2日目でした🐒

 

f:id:zuboramamaNS:20230529093944j:image