zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

ズボラワーママの子連れ石垣島3日目

ズボラワーママ看護師さっぴぃです。

 

石垣島3日目‼︎

 

最終日は雨でした!

本来は竹富島観光予定でしたが

あいにくの雨…。

 

毎日の海遊びに娘の疲労感も残っていたので

ゆっくり過ごす事に‼︎

 

私が行きたかったジェラート屋さんへ‼︎

ミルミル本舗のジェラートが美味し過ぎて

感激せず、、、。

 

ドライブをしながら川平湾へ!!

雨でしたがとっても綺麗な海‼︎

グラスボートに乗ってこの日もカクレクマノミ

に会えました‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20230529135405j:image

肉眼だともっともっと綺麗なのに

写真だと伝わらないのが残念‼︎


f:id:zuboramamaNS:20230529135401j:image

 

グラスボートは船酔いしやすいので

酔いやすい方は酔い止めを事前に飲んだ方が

楽しめると思います‼︎

 

子どもにも酔い止めの飴を舐めさせてました‼︎

酔う事なく楽しめました‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20230529135606j:image

 

沖縄に行くとよく見る米子焼のシーサー

シーサー農園にシーサーを見に‼︎

雨でしたが車でも回れるし、無料なので

とても見やすかったです!

 

娘は寝てしまったけど

最大7メートルの大きさの米子焼見れて

行ってよかったです‼︎

 

次は娘にも見せたい‼︎

 

空港に近くのおしゃれカフェでくつろいで

空港へ✈️

 

空港にもミルミル本舗が入っているので

ジェラート食べて帰って来ました!

 

石垣島は至る所に石垣牛がいたり、

綺麗な海や、珍しい植物、マングローブ

どこに行っても素敵な景色で本当に癒されました!

 

子どもが自立したら沖縄で看護師しながら数ヶ月

住みながら色んなところを見たいと

新たな夢が出来ました‼︎

 

やっと旅行に行けるようなにって

本当によかった♡

 

また絶対行きたい!

そして2泊3日じゃ全然足りない‼︎

また行けるように仕事頑張る‼︎