zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

親が頑張りすぎるとバカになる。に共感。

こんにちは‼︎

 

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

元完璧主義者の頑張りすぎてしまいがちだった

現ズボラワーママです。

 

たまに、頑張りすぎてしまう私。

特に子どものことに関しては可愛いからこそ

頑張りすぎてしまいがち。

 

【親が頑張りすぎると子供がバカになる】

 

のフレーズにやられてつい買ってみた。

 

そして未婚、育児経験のない西村博之さんのは

どう考えるのかが気になった。

 

ひろゆき節で読みやすく書かれていた。

頑張りすぎない親になる

『分からず育児をしてなくても死なない。』

ごもっともで、笑った。

 

子どもの正しい勉強の向き合い方

 

子どもとお金とインターネット

 

日本のバカな学校&子育て環境

 

教師が読んだら怒りそうな内容もあり

でも、さすがだなと思った。

 

今まで沢山の育児書を読んだけど

コレは初めての感覚。

 

今の時代の考えたであり、今の時代にあった事を

言っている。凄く納得させられた。

 

まじめに育児している方にはぴったり。

視野広くして育児しようと思った。

 

おすすめ本です。