zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

断捨離に最高な時期

こんにちは‼︎

 

今日はお休みです!

そろそろ大掃除の時期がやってきます‼︎

 

新築3年目

要らないものも溜まってきました‼︎

 

今日は断捨離をして少しでも年末の掃除を

楽にするために今月中に断捨離をすすめて

12月に入ったら徐々に大掃除をしたいと思います‼︎

 

 

断捨離が実際にどんなメリットがあるのか…。

 

①掃除が楽になる

②部屋が広く使える

③物を探す時間が減る

④気持ちがスッキリする

⑤無駄な買い物が減る=お金が貯まる

⑥集中力が高まる

⑦面倒な家事を減らす

⑧仕事のモチベーションが上がる

 

断捨離をすると

生活や心に余裕が生まれゆとりをもって

穏やかな生活を送れると思います。

 

物のいる、いらないをしっかりと判断

できるようになり、無駄遣いも減ります。

 

大掃除を楽にするための断捨離

そしてクリスマスや年末年始をゆとりをもって

過ごせるように断捨離をお勧めします‼︎

 

今は断捨離に最高な季節‼︎

 

一緒に断捨離して

素敵な2023年を迎える準備をしましょう‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20221120154221j:image