zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

母最強

昨日はロコナワクチン4回目接種して来ました‼︎

 

私、ありがたいことに1度も発熱なく

そんなに倦怠感出ることなく過ごせています‼︎

 

腕が過こし痛いくらいです‼︎

 

BA5のワクチンでの死亡例もちらほらみられ

今までアナフィラキシー反応(アレルギー反応)

なかった方も出るのだと知ってから

少し打つのが怖かったのも事実です!

 

ワクチン打つのは良いとかんがえていますが

果たして何かあった時に

適切な処置のできる環境の接種場なのか

見返す必要があるかも知れません。

 

筋肉注射の技術は誰でも出来ます!

アレルギー反応に気がつけるのか

アレルギーでた時の素早い対応ができるのか

が勝負になってくると考えます。

 

眼科などでもワクチン接種はしています。

医者だけでなく看護師もそれなりの

経験値がないと素早い対応は難しいと思います!

 

多数のアレルギーを持っている主人のワクチン接種

はすごく不安ですがついて行き異変がないか

チェックしたいと思います!

 

あくまで私の考えですが

選択をするのは自分です。

 

また感染者数が増えたきました。

 

クリスマス、年末年始、人が集まる機会が

多くなる季節なので

さらに気を引き締めて感染対策したいと思います!

 

クラスター現場で働いたことありますが

私はコロナにならず同僚はなりました。

 

ワクチン接種の副反応が全く出ない私に

周りのみんなは最強とドン引きしております‼︎

 

今日もタフに家の中を断捨離しまくってます‼︎

 

母は強しと言い聞かせて

なんでも乗り切る最強母です✌️

 

f:id:zuboramamaNS:20221120145731j:image