zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

寒くなる前にやるべき大掃除の優先順位

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです‼︎

 

今日は日曜日‼︎

はい!当たり前のように仕事のワーママです!

今日は娘はパパと過ごしてもらいました‼︎

 

娘お熱だよ!

と夕方連絡が来て帰ったら38.5度‥。

明日はお休みするしかなさそうです😢

 

さて、あと数日で12月‼︎

 

今年のお休みは私は9日しかありません‼︎

9日で少しでも大掃除を出来るように

作戦を立てなければなりません‼︎

 

日に日に寒くなるので水回りから優先に‼︎

昨日家の周り外構部分ののコンクリート

タイルデッキ、窓拭きを終わらせました‼︎

 

家の周りはケルヒャーで高圧洗浄‼︎

コンクリートに苔が生え緑っぽくなってたのが

リセットされて気持ちかったです!

 

問題は2階にあるベランダ2つを去年も見て見ぬふり

して水拭きできそうな所しかしませんでした。

 

問題は床‼︎水道が無いので高圧洗浄機を使えないので

ブラシで擦りバケツでみずくみするしかないかな。

 

大掃除の優先順位

 

①家の周り、外構、外壁、庭の手入れ

②キッチン、トイレなど全ての換気扇

 

寒くなる前に↑コレは終わらせたい!

水回りは優先ですが使用頻度の高い

キッチン、洗面台やお風呂は

もう少し年末に回します‼︎

 

ズボラな私スプレーして放置など基本的に

楽を選ぶタイプの私。

 

少しでも楽な掃除方法をお伝えできればいいな‼︎

 

大掃除の状況もご報告しながら進めて

いきたいと思います‼︎

 

皆さん!寒くなる前に水回りとめんどくさい所

やっつけてピカピカにしていきましょう!

 

 

f:id:zuboramamaNS:20221127223612j:image