zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

連勤最終日の油断…。それでも全然いい!

 

4日勤目!

今日頑張れば明日は休み‼︎

 

普段は朝早く起きて家事をこなして

出勤しますが、比較的翌日休みだと油断しがち‼︎

 

今日は6時30分に起き自分の身支度

メイクはしてますがさっさっとメイクで5分

その割に厚化粧ぎみww

 

食洗機を回し、朝食準備、自分のお弁当用意

自分のお弁当は夕飯のおかずを詰めて終わり‼︎

 

子どもゆっくりご飯を食べて出勤‼︎

 

土曜日は子どもの通っている園が17時30分まで、

延長保育無しなので

なにがなんでも定時で上がります‼︎ 

 

園まで車で2分

本当に職場の近くの園にして良かったです‼︎

 

家に帰る時間も早く

明日はお休みなので多少寝るのが遅くても

OKなので夕飯は帰宅後、子どもと一緒に

作ることにしてます!

 

私なりの食育のつもり。

 

朝早く家事をしてるので子どもはあまり

家事をする姿を見ていません‼︎

 

それでは学ぶことが減ってしまうので

時間があるときは一緒にやるスタイル‼︎

 

休み全日は色々サボりがちだけど

なんでもOK‼︎

 

みんなが笑顔で過ごすための

平凡な毎日!

 

こんな幸せなことはありません。

 

f:id:zuboramamaNS:20221001133538j:image

 

今日も子ども遊び楽しく遊ぼう‼︎