zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

コロナになった生活

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです‼︎

 

11月末、夫の発熱し検査したら陽性。

 

夫婦共に陽性。

子どもはみなし陽性。

 

咽頭痛、頭痛、倦怠感はあるものの、

対して熱は出ず、37.2度程度。

 

ワクチンは4回接種済みでした。

 

看護師である事

勤務先でのクラスター発生経験もあり

それなりに知識もあり早期発見できると思ってた

 

実際は、、、

数日前に子どもが溶連菌で発熱していたため

仕事を休んで看病した夫にうつったと思った。

 

夫の熱は37.5度程度。咽頭痛、関節痛が強いよう。

 

風邪症状と変わりのないからこそ

感染した事に早期発見できないことを実感。

 

症状が出た時にすぐ検査をしたので

周りの人に迷惑をかけなくて済んだことが

不幸中の幸。

 

家事をするのが大変な日もありましたが

普段できない読書をたくさんして過ごしています。

 

ようやく体調が戻ってきたので

この経験を綴っていければいいなと思います。

 

f:id:zuboramamaNS:20221203212816j:image