zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

時短!米研ぎやめました!

看護師なのでアルコール消毒のする量は

No.1なのでは無いかと言うほど手指消毒します!!

手洗いする回数も、手洗い時間も長いです!

肘から下を毎回よく洗います‼︎

 

コロナが流行る前から当たり前のように

行ってきました‼︎

感染対策委員会がアルコール消毒の量が

どの位減っているのか監視してますw

 

元々アトピー性皮膚炎、アルコールもあり

すぐひび割れが出来てしまい看護師になり

12年間皮膚科通いっぱなしですw

アルコールの入ってない消毒液でだいぶ

良くなりましたが手荒れが酷いです‼︎

 

時短と楽を選び我が家は『無洗米』です。

ほんとーに楽です!おいしいです!

 

家事ゼロ旦那に米炊くのを頼んだ時

炊飯器をささっと水洗いし蓋は洗わないで

炊いてるのを目撃して衝撃を受けましたw

 

米は洗わないでいいから

炊飯器は綺麗に洗え‼︎‼︎

 

時代は便利で何を選択するのか

何を優先するのか

そのちょっとの差で心の余裕がない時でも

ゆとりができるように思います‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20220925130446j:image

 

 

おわり