zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

ゴシゴシしないでピカピカ!時短掃除!

仕事の日は簡単な小掃除を決めて少しだけ

小掃除をします‼︎

 

 

今日の小掃除

シンクのゴミ受け 

キッチンハイターシュッシュ+水圧

 

トイレ

豆ピカで拭き掃除

トイレハイター付け置き

 

どこも磨かずハイターまかせ‼︎

楽に綺麗にできればそれでok

 

日曜日だけど仕事でした!

子どもがお熱でお休みしてたので

5日ぶりに行ったら疲れました‼︎

 

疲れたから掃除しないのではなく

簡単な小掃除をして毎日積み重ねて

綺麗にしつつ、心の余裕をもって平和に過ごします‼︎

 

夕食の皿洗いは朝やるスタイルですが

今日は旦那さんがお休みで娘を見てくれたので

夜のうちにできました!

洗濯もしたし、明日の朝は自由だ‼︎‼︎

 

毎日仕事の日は小掃除をテキトーに決めて

目についたところを簡単に掃除します‼︎

明日の小掃除は今日は決めずに

明日、目について掃除したいと思ったところを

掃除します‼︎

 

仕事の日は毎日小掃除の積み重ね‼︎

 

基本的な基準がまだあれば

ルールにとらわれず、その日の気分と直感で‼︎

 

今日も心穏やかに過ごせました‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20220925222826j:image

 

↑新築時の2階のトイレ‼︎

 

おわり。