zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

家庭の中で叫ぶ〜仮病のような風邪Ver〜

娘の風邪がうつり旦那も喉の痛みあり

仕事休んでPCR検査に行った。

 

娘は発熱時検査して陰性。

私は娘の熱が下がり復職前に抗原検査する

決まりがあるので検査して陰性。

 

きっと陰性だろうけど営業職だし

職場にも迷惑かかるので良いと思う。

 

ただ…。

具合悪いアピール…。

熱ある、ある詐欺…。測ると毎回平熱。

食欲ないからおじや作って。

食欲ないからじゃがりことコーラ買ってきて。

 

いや、食欲あるよね?

今日どれだけお菓子食べてるの?

 

毎食しっかり通常通りの量を完食しております。

 

少し疲れてきました。

旦那の仮病のような軽い風邪に。

 

私も喉ぐらい痛いけど

家事しないと家庭が回らないんだよー‼︎

と大声で騒ぎたい。

 

考え方の差なのでしょうか?

 

看護師の妻に診てもらえると思うなよ?

重症な人みてるから

風邪ぐらいなんとも思わない。

高熱くらいじゃないと大変だなって

思えない。

 

貴重なお休み、色んなところを掃除しつつ

ゆっくりしたい、本読みたい

資料作らなきゃ

やる事が沢山あります。

 

今日も後6時間後には公開なく寝れるよう

ラストスパートだと思って

仮病のような風邪と家事と娘と

戦いたいと思います。

f:id:zuboramamaNS:20220927151207j:image