zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

自己紹介

はじめまして!!

o型大雑把な看護師フルタイムワーママです。

めんどくさがりな性格ですがいかに楽に楽しく

家事をして育児、看護師との両立をしている

ママです‼︎

 

ちなみに同級生の旦那さんがいますが

まっったく家事をしませんw

旦那さんは裕福な家庭で穏やかに育ち

ほんとーに穏やかですが、何も出来ませんw

 

末っ子で歳の離れた姉がいて

お母さんも姉も30歳を過ぎた今も

たくさんお世話してるのを見るとこの家庭環境

なら今更何をするべきか考えて家事をするのは

無理と気付きました!

もちろん家事は結婚当初教えました‼︎

洗濯を干してと教え夜勤に行ったら

1本の竿に全ての洗濯物がどっさりと重ねて

置いてありました。

洗濯機の回し方を教え、頼んだら

ゴミ取りフィルターがバキバキに割れ壊れて

出てきましたw

 

家事ゼロ旦那も育児は積極的だし

話も聞いてくれるし

家事以外はほとんど言うことありません!

 

ただ仕事に行くのも私より早く

起きて5分で出発します。

帰りは23時頃、毎日寝かしつけで寝落ちするので

21時には娘と寝るので顔を合わせる時間は少なく

家事をやる時間や余裕も無いのも確かなので

このライフスタイルにたどり着きました。

 

その中で何を工夫して

楽して、楽しく家事をしながら

看護師フルタイムをしているのか

紹介してく、ワーママさんやズボラさんにも

情報提供出来ればと思い始めました。

 

もう一つブログ始めた理由がありますが

それはままた、後程…。

 

読んで頂きありがとうございました。

f:id:zuboramamaNS:20220925130917j:image

 

おわり