zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

母の居場所は階段

休日は休日で疲れるんだなぁ。。。

日曜日も家事ゼロ旦那は仕事

 

5歳の子どもと2人の休日

 

洗濯、掃除している間はひたすらYouTube

テレビのリモコンにYouTubeボタンがあるし

音声検索するからなんだって見れちゃう。

 

便利だけど便利すぎて誰でもないのに

勝手にやってしまう。

 

最近は公園へ誘ってもYouTubeがいい!

と言うようになり悩んでいる。

 

好きな事を自分で調べて観るのは良いが

YouTubeはキリがなく、すぐ時間が

経ってしまうんだよなぁ。

 

ルールを明確にしないとなぁ‼︎

 

注意しても辞めれず

イライラしてきたら階段は逃げて

1度気持ちを落ち着かせます。

 

階段が座りやすいし落ち着きますw

子どもが小さいので2階の部屋はどこも

使ってないのでどの部屋も空いているけど

階段が落ち着く‼︎

 

さぁ、今日は早く寝かせて

読書をしたいなぁ‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20221002195040j:image