zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

初めて見たサッカー観戦FIFAワールドカップ

フルタイムワーママ看護師のさっぴぃです。

 

子どもの時からスポーツ観戦をTVで見るのは

バレーボールか野球。

 

独身時代も野球かバレーボール。

 

旦那と付き合ってからは野球、野球、野球。

 

TVで最初から最後までサッカーを見たのは初めて。

今回の日本VSクロアチア戦をみた。

 

サッカーのルールはあまり分からないけれど

本当におもしろかった。

 

プレッシャー背負いながら戦ってる選手表情

魂から燃え上がる興奮

心の底から悔しがる姿

 

4年間、この日のためにわたしには想像が

つかない程努力して、戦ってきた選手達。

 

4年間努力してきた結果、その瞬間で勝負が決まる

 

普通に生活していたらこんな事スポーツ選手

しか無いのか、、と思います。

 

スポーツ観戦でこんなにも勇気を貰ったことは

ありませんでした。

 

チャレンジし続ける、好きなことを追求する

沢山の感激と勇気ももらいました。

 

チャレンジする人

わたしの中ではカーネル、サンダースが

代表的な人だと思います。

 

次のブログではカーネル、サンダースについて

書いていきたいと思います。

 

本日中に書きますので

カーネル、サンダースがどんな人生を送ったのか

知りたい方はぜひ見て頂けると嬉しいです!

 

f:id:zuboramamaNS:20221206115256j:image