zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

完璧を求めストレスを感じる悪循環から脱出

前の自分は仕事も家事もパーフェクトを求めて

自分自身を苦しんでいました。

 

家庭でパーフェクトを求めてしまう

パーフェクトじゃなくで大丈夫と言い訳が欲しくて

フルタイム勤務をしながら育児しているのかも

しれない…。

 

主人は私のする家事に不満一つ言わず

干渉もせず自由にさせてくれます。

 

おかげで日々家庭でのストレスはそんなに

感じる事なくのびのび過ごせています♪

 

当たり前ですが仕事は完璧を求めます。

自分にも他人にも完璧を求めます。

なので、落ち度を見つけたり

無責任だなと感じた時

イライラしてしまう自分がいます。

 

期待を裏切られたくないので

仕事は人に任せずキャパがオーバーしても

自分でやろうとしてしまいます。

 

どんどんストレスが溜まり悪循環。

愚痴を話せる時間もない

家庭では仕事の事を考えず現実逃避

 

仕事に行こうと思うと

嫌になってしまいます。

 

きっと私は自己肯定感が低いのだと

思っています。

 

自己肯定感をあげれるよう

学んでいきたいと思います。

 

スリーグットシングス

をブログでも綴ってみようかな。

 

1日3つ良かった事を書く事。

 

朝早く起きれて気持ちがよかった

君の花になるのドラマが見れて元気出た

半日勤務のおかげで家事が進んだ

 

地道に自己肯定感を上げていきまーす‼︎

 

 

 

f:id:zuboramamaNS:20221122123013j:image