zuboramamaNSの日記

ズボラワーママ看護師の日常

コーヒー時間は放置掃除時間

私は根っからのコーヒー好き。

全自動コーヒーメーカーで毎日コーヒーを淹れ

水筒に入れて職場にも持っていく‼︎

 

コーヒーメーカーを買って

スタバに行きたいと思うことが減った。

家で美味しいコーヒーを飲めるし

カフェする時間をやめれた‼︎

節約&時短になった‼︎

 

コーヒーのボタンを押し

食洗機を回し

洗濯機のスイッチを押し

お風呂の汚れが気になるところにカビキラーを撒き

水垢の気になるところにクエン酸スプレー撒き

トイレにトイレハイターをかけ

コーヒーを飲む。。。

 

同じ時間に同時に多くのことをできる喜び

ゆっくりしてる間に掃除ができる優越感

ダラダラとやるのではなく

美味しいコーヒーが入るまでの時間だけでも

小掃除をする‼︎

 

前はルンバで床を掃除機し

ブラーバジェットで床の水拭きもしてた

 

ブラーバジェットは壊れて

ルンバはラグを引いたらソファーの下を上手く

通らなくなってしまったのでしばらく使ってない

 

ブラーバジェットは本当に便利だった!

ラグがあればブラーバジェットも使えない!!

 

ラグがない生活も良かったが

ラグがある生活も満足している‼︎

 

スティック掃除機でさっさと掃除機すればいい

 

ルンバは引退させようかな。。。

 

 

放置掃除をもっと開発して

楽して掃除しよう‼︎

 

f:id:zuboramamaNS:20221006231317j:image